文明の源流日記


2001年12月||2002年1月||2002年2月||2002年3月||2002年4月||2002年5月||2002年6月||2002年7月||2002年8月||2002年9月||2002年10月||2002年11月||2002年12月||2003年1月||2003年2月||2003年3月||2003年4月||2003年5月||2003年6月||2003年7月||2003年8月||2003年9月||2003年10月||2003年11月||2003年12月||2004年1月||2004年2月||2004年3月||2004年4月||2004年5月||2004年6月||2004年7月||2004年8月||2004年9月||2004年10月||2004年11月||2004年12月||2005年1月||2005年2月||2005年7月||2005年10月||2005年11月||2006年1月||2006年2月||2006年3月||2006年4月||2006年5月||2006年6月||2006年7月||2006年8月||2006年9月||2006年10月||2006年11月||2006年12月||2007年1月||2007年2月||2007年3月||2007年4月||2007年5月||2007年6月||2007年7月||2007年8月||2007年9月||2007年10月||2007年11月||2007年12月||2008年1月||2008年2月||2008年3月||2008年4月||2008年5月||2008年6月||2008年7月||2008年8月||2008年9月||2008年10月||2009年1月||2009年7月||2009年8月||2009年9月||2009年10月||2009年11月||2009年12月||2011年1月||2011年2月||2011年3月||2011年4月||2011年5月||2011年6月||2011年7月||2011年8月||2011年9月||2011年10月||2011年11月||2011年12月||2012年1月||2012年2月||2012年3月||2012年4月||2012年5月||2012年6月||2012年7月||2012年8月

2001年11月19日(土)[00:10:05]  
今年度3回目の緑のボランティアを実施した。場所は川久保向。間伐、枝打ちに取り組む。足立さん、佐藤さん、武田さんなどのベテラン組と源流大学の学生達。寒い中献身的に森林整備に取り組む」盛りは見違えるように健康的で明るい森へと生まれ変わる。

2001年11月18日(木)[23:58:49]  
日本オフィスシステムによる森林整備体験が今川の木下大吉さん所有の今川森林団地で行われ大成功。代表10名が宿泊され、夜の懇親会も楽しかった。感じの安達さん、いつも笑顔でありがとう。

2011年11月16日(水)[03:19:52]  
景観委員会の最後の地区懇談会が橋立地区で開催された。上場の参加者で締めくくることが出来て良かった。地区の長老から素晴らしい話を聞いた。橋立地区の急傾斜地の畑を昔は「掛け軸畑と読んだという。床の間にかける掛け軸に畑の姿が似ていることからその名前がつけられたという。すごい名前だ。とても良い勉強になった。」

2011年11月15日(火)[03:14:59]  
とうきゅう環境財団から学術関係の祝賀会に参加をお願いされて、参加した。

2011年11月14日(月)[03:12:58]  
狛江市の緑の実態調査に参加する。いよいよ大詰めで、宮林先生が全体をまとめておられる。先生のがんばりにはいつも頭が下がる。狛江市から、公園の植栽を依頼され、菅原先生と見に行った。こんな成果が生まれてうれしい。

2011年11月12日(土)[03:09:55]  
我が家の孫達の七五三のお祝い。真緒、悠真、翔真。明治神宮にお参りし神様に報告。孫達の健やかな成長を願った。かわいい孫達には、いつもいつも元気をもらっている。

2011年11月11日(金)[03:02:39]  
今日は、川池地区の景観懇談会。沢山参加者があればいいナウ。今年の紅葉の写真は、天候のせいで今ひとつという世間の評判であるが、我が小菅村の牛の寝と奈良倉やまはその限りにあらず。今年が最高の出来映えであった。素晴らしい紅葉。満足満足。

これより先のページはありません

トップページへ戻る